Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< 子猫を病院前に放置したあなたへ、 | main | 冬支度2011&平野町ギャラリー >>
小ネタ集
前回のブログの件ですが、、、

非常に反響が大きくありまして、、、

再々度、読み返してみますと、

多少みっともないなと、、、

多少反省しております。。。

多少ですが、、、

朝がた4時頃に、怒りにまかせてピアニストのごとくキーボードを叩いてしまいました。。。

幸いなことに頂戴したご意見は全て好意的なものだったので、良かったのですが、、、

削除しようかなとも考えましたが、、、

ほんとうにたまたま外に出なければ、死んでしまっていた状況ですし、

あくまで本当の気持ちであることは間違いないので、記事はそのままにしておきます。




しかし、、、




意外と読んで頂いてるんですね。。。




ありがとうございます。もっと更新するようがんばります。。。




多少ですが。。。




気をとりなおして、今回は非常に軽い内容に。

最近病院であったことを書いてみたいと思います。


♪トッテットトテットッテットトテ♪ 
(探偵ナイトスクープの小ネタ集の音楽で)



「学会発表」


先月の29・30日臨時休診ご迷惑をおかけいたしました。

その日は長崎ブリックホールにて「九州地区獣医師大会、日本小動物獣医学会(九州地区)」が開催されました。

毎年九州各県の持ち回りで開催される学会で、九州では最も大きな学会となります。

ちなみに獣医師とは動物病院のような小動物臨床獣医師だけでなく、牛や豚といった産業動物や、生活や環境などの公衆衛生に関わる獣医師も小動物の獣医師以上に多くいます。

今回の学会は、日本小動物獣医学会、日本産業動物獣医学会、日本獣医公衆衛生学会、という3つの合同の学会で、九州中の獣医師が長崎に集結しました。

長崎での開催は8年ぶりですので、長崎県の獣医たちは準備やら接待やらで連日大わらわでした。

特に私は、家が会場に最も近いということもあり、、また年が若いせいもあり、、またお酒が飲めるせいもあり、、、それはそれはまさに牛馬のごとく働いて参りました。


その中の長崎県からの発表で住吉のM先生の発表の写真です。



「光線温熱療法を実施した猫1例と犬4例」

当院の患者様のわんちゃんも1例、私とM先生とで実施したため、共同研究者に私もいます。




今回の学会では、いずれも非常に興味深い発表が数多くありまして、このようにして獣医学は1歩ずつ進んでいくということを改めて実感致しました。


常に最新で、最善の治療を患者様に提供できるように、、、


日々勉強あるのみです。




「待合室を一新!」




といっても、見た目は何らかわりなく。。。


当院の待合室の床はワックスをかけているのではなく、わんちゃんがすべらないように、爪がひっかかるような樹脂製の特殊コーティングを施工しています。(結構お高いですが、、、)

通常一般家庭の室内にする場合、10年たっても効果が落ちないとのことですが、当院の待合室は3年あまりで禿げてきてしまいました。ま、しょうがないですね。

そこで、新たにコーティングをほどこし、ついでにイスも全て新品に!ニトリ最高!

また待合室の大きなガラス窓はお気に入りなのですが、西日がきついのでレースのカーテンをつけてみました!


清潔に、またお待ち頂く時間を少しでも快適にお過ごし頂けますように。




「動物愛護デー写真コンテストで当院スタッフ応募写真が入賞!」


9月23日にNBCホールにて行われた動物愛護フェスタのなかの写真コンテストにおいて、

多数の候補の中から、見事当院スタッフ応募の写真が大賞に選ばれました!

「人と動物の共生」がテーマでした。

こちらが受賞作品


かわいい×2まさにテーマにぴったり。これからこの子達が人生・猫生を一緒に歩いていくことを想像すると、なんともいえない幸せな気持ちになりますね。

でもお腹冷えそうね。。。




スタッフ緊張の表彰式。


でした。




「里親様が決まりました」


前回ブログの子猫ちゃんですが、無事里親様になって頂ける方が決まりました。


なんだかより思い入れができてしまい、、、


寂しくなんてありません、、、ありません、、、



あなたは私のお母さんではニャいですか?      いや、私オスです。



このヤロ、このヤロ!



知らないところに行ってもがんばるニャよ、、、   …うん。





幸せになってね。





以上小ネタ集でした。





おしまい。






>>前のページに戻る






1日わずか95円で治療費70%を保証!
<うちの子>
月々890円で入院・手術費の90%を保証!
<うちの子ライト>

| - | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093687