Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< にんげんだもの | main | ホームページをプチリニューアルしました! >>
大人のディズニーランドの楽しみ方と同期入社の三木君
***********************************************************
1月 院長不在のお知らせ

1
/14() 
院長不在(予定)

※当日獣医麻酔外科学会出席の予定ですが、入院患者様次第で予定が変更となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

※院長不在時、フード等をご希望の方は受付へお問い合わせ下さい。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

***********************************************************


大人のディズニーランド、、、夜のディズニーランド、、、



昔タモリさんが何かの番組で、どんな単語も「大人の〜」「夜の〜」とつけると、エロティックになると言っていましたが、

なるほど。

大人のブログ、、、夜のモニター、、、大人のキーボード、、、夜のマウス、、、

(バカ)



あ、

あけましておめでとうございます。



年明け最初から、くだらないスタートとなってしまいましたが、、、



本年も患者様にとってベストな診療、より良い病院となることを第一にスタッフ一同全力で頑張ります。
今年も宜しくお願い申し上げます。



昨年の年頭日誌見てみましたが、今年は電話の履歴は47件どころではなく、、、


数えるのも面倒くさいくらいでした。。。


緊急性のありそうな患者様は何件か診察させて頂き、緊急入院となった患者様もいました。また、高速道路を運転していたり、お風呂に入っていたり、外出していたりで電話も出られない場合もあってしまいました。

申し訳ありませんでした。



さて、昨年の年頭日誌で書いたカレンダーのお話ですが、


今年は、1/8現在でわんちゃん用38部、猫ちゃん用が9部残っております。


今年はカレンダー数を決定する8月が猛烈に忙しかったため、昨年の年頭日誌のように真剣に?数を予想せず、昨年より多めくらいに、適当に発注をせざるを得なかったので、、、


まぁでも今週中には無くなるかな?


ご希望の方はどうぞ。(診察せずにカレンダーだけでも全く構いません。)




さて、



新年一発目の日誌は何を書こうかなと。



先月の贖罪家族旅行の報告でもさせて頂きましょうか。。。

ディズニー好きじゃない人にはとってもつまらない話になりそうですが。



先月のお休み、大変ご迷惑をお掛け致しました。
お陰で、家族関係修復術は無事終了(たぶん)致しました。


皆様、
メールお知らせや、待合室の告知、ホームページなどを見て頂いているようで、知らずに来院されてしまった方もあまりいらっしゃらなかったようでした。
また、救急の電話なども無かったようでして、、、
少しホッと致しました。


出発日は救急患者様が来院されないかドキドキしながら飛行機時間の2時間前のギリギリまで診療を行い、終わると同時に大村空港へ向かい無事飛び立つことができました。


今時分ありきたりですが、スカイツリーに上りその後子供達念願のディズニーランドに行ってきました。


子供達は初めてですが、我々大人2人は、大学・就職先が関東でありましたので、ディズニーランドは既に幾度か来園済みでした。


数えてみましたら、私は幼少期から含めて8回目でした。妻も私と行ったのを除いても、、、何度かあるご様子でした。(余計なお世話)


ディズニーランドの楽しみ方はいろいろあるかと思いますが、我々にとっては次いつ来ることができるかわからないため一回で満喫すべく、当日を迎えるにあたり超綿密な計画を立て、全力で夢の国に挑むことにしました。


ホテルは半年前に予約、ランチ・ディナー、予約できるショーは1ヶ月前に予約、旅行前には遊イングでかたっぱしからディズニーのDVDを借りてきて子供達とともに予習、そして数日前には最新のガイドブックをみながら当日の行動をスケジューリングすべく綿密な家族会議を行いました。


「とりあえず今回はまだ絶叫系は乗れないから、ショーやパレードを中心に予定を組み、間にアトラクションを詰め込みましょう。」
「よし、混雑しそうな人気のアトラクションをピックアップしよう。」
「まって、トイ・ストーリーマニアは必ず行かせたいわ。」
「当日の同じ時間くらいのファストパスの発券状況を調べておこう。」
「だめだ、午前中にはファストパスも終了してしまっている。普通に並ぶと今は3時間待ちだ。」
「じゃあ、朝一番に行きましょう。」「よし、そうだね。そうしよう。」
「ポップコーンは何味が食べたい?」「じゃあそれはここに売ってるから、ここのパレードの前に買おうね。」
「ここのランチは全部のキャラクターがテーブルに回ってくるから、絶対だね。」
「パレードはここの場所がキャラクターがこちら向きになるから、ここの場所をとっておくよ。」
「こことここの空き時間になんとかモンスターズインクかバズライトイヤーのファストパスがとれないかしら。」
「じゃあ携帯でファストパスの発券状況を確認しながら、ここのショーの間に自分が走ってとってくるよ。」
「おみやげは夜に買おうとすると、混雑するよね。」「そうだね、こことここの移動の合間に買おう。おみやげが必要な人達と数をリストアップしておこう。」


…などと、家族での会議が行われました。


こんなに夫婦で真剣に話し合ったのは、、、


5年前の開業の時以来でしょうか。。。


会議をしているときに、こち亀の一つの話を思い出しました。






ネットに画像がありました。(クリックでちょっと拡大します)


これが、19年前に描かれた話みたいです。


当時はこんなことができるとも思っていなかった話だと思いますが、、、


時代の変化はすごいですね。。。


全てスマートホンでできてしまうのです。。。


それを予想したのか、作者も本当にすごいですね。



できあがった旅行のしおり。


間、間でゆとりを持たせつつも、分単位のスケジュール。
我ながらA型の血液型全開。




さて、万全の体制で当日を迎え、、、朝起きてみると、、、






小雨が、、、










これは勝った!!!





ということは、今日来園者数は少ないはず!

しかも天気予報では雨は朝だけ!


よーし!これはスケジュール通りいける!




父親として子供達と楽しみつつ、且つスケジュール通り任務を遂行させる。

しかしながら出来る限りバタバタせずに、スマートに家族を接待する、

ということに徹しました。




アトラクションに関してはもはや何度も行ったこともあるいいおっさんですので、

それよりも如何に待ち時間を少なく、多くのアトラクションを体験させることができるか、子供と一緒に楽しむことができるか、

私自身はショー・パレードやアトラクションを楽しむよりも、

その任務を遂行することに、楽しみを憶えていました。



ところどころ予想外な出来事が起こりつつも、

その場の的確な判断でベストな選択をし、計画を修正、スマートに誘導する。



右手にビデオ、左手にカメラを持ち、子供達が楽しんでいる裏で、パスや食べ物をゲットするためにダッシュし、ショーの場所を確保し次のアトラクションの待ち時間をチェックする。



天気も味方し、12月のクリスマスムード一色の季節のわりには来場者数も少なめで、分刻みだったスケジュールはほぼ完璧に遂行することができました。

混雑必須なトイ・ストーリーマニア、モンスターズインク、バズライトイヤー、プーさんのハニーハントは全て待ち時間10分程度、ハニーハントに至っては2回も乗り、2日間でシーとランドと合わせてショー4つ、パレード4つをこなし、アトラクションはほぼ完遂。ダッフィー含め全てのキャラクターと写真も撮り、ミッキーに至っては2日で計6回も合いました。

さすがに6回も会うと、初日初めてミッキーに会ったときは「ミッキーっ!ミッキーっ!おーいっ!」とテンション上がりまくりだった子供達も、2日目午後にもなると「ほらミッキーだよ!」と言っても、…あ、あぁ、おーぃ、くらいになっていました。。。

その姿を見ていたら、ちょうどサラリーマンが久しぶりに本社に寄ったら、廊下で同期入社の人にすれ違い、「うぉーっ!三木ーっ!久しぶりーっ!」とテンションが上がったが、その日何度か廊下ですれ違ううちに、「…お、おーぅ。」と微妙なテンションになっていく様を見ているようでした。。。


そんなこんなで、2日目最後の夜の花火をむかえ、



自分には綺麗だなというよりも、
今回の旅行シミュレーション遂行ゲームのエンディング画面のようにうつりました。

「ミッション・コンプリート!コングラッツレーション!」





2日目夜のちょっと遅めのディナーでは、




子供達は2人ともうつらうつらと、そのまま夢の世界の続きを見ていましたとさ。。。




皆様、ありがとうございました。
ご迷惑をお掛け致しました。






おしまい。






先程、旅行代金のクレジットカードの請求書が届きまして、、、


父親は夢のから一気に現実に叩き落とされましたとさ。。。






>>前のページに戻る





 


| - | 15:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
家族関係修復術が無事に終了して良かったですね(*^^*)
日頃私たちの家族(患畜)の為に全力を尽くして頂いて、心より感謝いたしております。
何かあった時に、緊急で診てくださる信頼のおける先生が居てくださることが、どれだけありがたいことか!
でも、それも先生の御家族様のご理解あってのこと。。これからも適度に家族関係維持術を施して頂いて、どの家族も幸せに過ごせたらいいなと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| あーちゃんママ | 2013/01/16 12:48 PM |
あーちゃんママ 様、

コメントありがとうございました。



…といっても、、、もう半年近く経っていますね。。。


申し訳ありませんでした。。。


ありがとうございました。。。
| 院長 | 2013/07/01 1:49 AM |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093698