Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< 勉強の春 | main | みんなでお勉強をしています。 >>
いろいろ書きたいことはあるのですが、、、



、、、只今朝の5時前です。




糖尿病の猫ちゃんの血糖値を2時間ごとに測っています。


次に仮眠をとると、起きられない自信があるので日誌を書こうと思います。。。




気付けばまた2ヶ月間があいてしまいました。


いや、いつも日誌のことは頭の片隅にあるのですが、いかんせん忙しく、、、←言い訳


コメントもいくつか頂戴しているようで、


書きっぱなし放置で大変申し訳ありません。。。



ありがとうございます。



パソコンのモニターには日誌のネタに書こうと思いついたことをメモして貼ってあるのですが、

「猫、木、心、つぶやき、外出、メロン、休診、募金」



、、、何が何だか。。。き、木?、、、外出ってなんだ??、、、猫とか、こころって、曖昧だな。。。


う〜ん、メモした時はそれぞれ何らかの一話分のストーリーが思いついたからメモをしたはずなのですが、、、どんな内容だったかぜんっぜん思い出せないので、、、


ま、思い出したことだけ、それぞれちょっとずつ書いていきましょうか。


んー、まずはメロン様から、

melonsama
今年は夜でした。

昨年のメロン様
一昨年のメロン様
3年前のメロン様
4年前のメロン様
5年前のメロン様
6年前のメロン様

ま〜やっぱり最近一年がホントに早いですね!


昨年でおしまいとお聞きしていましたが、今年も頂戴致しました。


実は食べ終わったあとに写真を取り忘れたことに気付いたのですが、


副院長が撮ってました。さすが、わかってる。


ごちそうさまでした。




つぎは、、、募金かな。


受付に置いてある募金箱です。
確かにお届け致しました。


こんな紙が送られてきます。


手書きのメッセージで
「現在訓練センターでは、7月のデビューに向けて仕上げの訓練を頑張っています。一頭でも多くの盲導犬がデビューして社会で活躍できるように、どうぞ応援よろしくお願いいたします。」とのことです。


皆様の善意に本当に感謝致します。
ありがとうございました。



おつぎは、、、あ!


んかわいい

2ヶ月ほどの男の子です。
健康状態は問題ありません。
エイズ・白血病は陰性です。
1回目のワクチン(3種混合)は済んでいます。

里親様になっていただける方、病院までご連絡をお願い致します。




よしよし、だんだんノってきたぞ!


おつぎは、、、あ!!思い出した!


開業当初から待合室にいた観葉植物のユッカが、5年の月日の経過と共に3mの天井に届くまで成長してしまいまして、またとなりのイスのほうにまでツンツン侵食するようになってしまいました。


なんとかしないとと思いつつも、気に入ったものがなかなか見つからず、ずっと手が付けられずにいましたが、先日ふと立ち寄った花屋さんで見つけたので、新しくしてみました。



どうでしょうか?


実はこれ、竹なんです。

良いでしょ?


小さいほうもかえて見ました。

こちらもツンツンしないようにポトスに。

いままでのおっきなユッカは自宅玄関に移動して、第2の人生を。


ご来院の際にどうぞご覧下さい。




つぎは、、、あ、つぶやき



これは、ホームページのくろ子のつぶやきがシステムの変更によりまた表示されなくなってしまいました。

診察中に結構聞かれるのですが、、、申し訳ありません。

目下修復作業中です。でも、同じように表示するのは今後ムリみたいなので、、、

ちょっとかわるかもです。少々お待ち下さい。



さてと、を思い出しました。


「こころ」ではなく「しん」でした。


非常勤獣医師の石川先生による心臓専門診療を開始致しました。
隔週土曜日午後に完全予約性で行っております。
紹介かかりつけ医のある患者様はお知らせ下さい。




あとは、、、休診外出か、、、


何を書きたかったのか、、、全く思い出せません。。。


休診は、、、たぶん休診予定があったのが、無くなったヤツかなぁ。。。


、、、外出だけは、、、思い出せる気がしない。。。


んー、夜の外出が多いぞってことかなぁ。。。

4/13長崎県獣医師会小動物臨床部会総会
4/27長崎県獣医師会支部総会
5/9症例検討会
5/15長崎市獣医師会総会
5/18気管虚脱セミナー&懇親会
5/23臨床研究会
5/29長崎県獣医師会会報委員会議
6/9臨床研究会
6/11他院検査
6/13症例検討会
6/15臨床研究会
6/16長崎県獣医師会総会
6/20長崎県獣医師会長崎支部会議
6/22狂犬病集合注射反省会&懇親会
6/24他院手術手伝
6/25歯科・口腔内セミナー(福岡)
6/29長崎市獣医師会会合

4月後半から6月までの夜の外出予定。携帯のTO・DOリストに残っているだけでこれくらい。。。

ここに残っていない、他の病院での手術の手伝いやら、当院での夜の手術やら、、、

他にも憶えていない会合なども幾つかあったような気がしますが、、、

酷いですね。。。まぁこの季節は総会などが多いですからねぇ。。。


それにしても6月は酷いな。。。週に1日くらいしか子供と晩ご飯食べられてないですもんね。。。



そら怒られるわ。。。




これで全部かな?


あー、スッキリしました。


ちょうど診察開始時刻になりましたので、、、


では、またの機会に。



ありがとうございました。





おしまい。





ん〜、つまんない日誌だな。


やっぱり一つを広げた方がおもしろいかな〜。


よし、次はまたそうしよう。





>>前のページに戻る

 ※ペットホテルの予約がメールでできるようになりました。 →
 ※休診日のお知らせメール配信をはじめました。 →







 


| - | 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
Twitterの仕様変更、わたしも頭を悩ませています。Twitter推奨のやり方で埋め込んでも、全然見栄えが美しくないのがなんとも。
| さるねこ父 | 2013/07/01 2:53 AM |
さるねこ父 様、

早速のコメントありがとうございました。

こんなに遅い時間まで(現在夜中3時)、お仕事大変ですね。

twitterのAPI1.1に対応したhtmlだけで埋め込む方法というのを見つけたのですが、アクセストークンをjsファイルに埋め込む危険性などのことを、当院HPを作製した会社さんに聞いてみたらば、リスキーなのと、規約違反の可能性もあるとかで、、、

やはり標準のウィジェットの設置をするしかなさそうです。。。

見栄えがですね、なんとも。


コメントありがとうございました。
| 院長 | 2013/07/01 3:06 AM |









トラックバック機能は終了しました。