Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< いろいろ書きたいことはあるのですが、、、 | main | フェスタのお知らせと梅宮辰夫のセクシーショット >>
みんなでお勉強をしています。
***********************************************************

診療時間変更と院長不在のお知らせ

8/27(火)
午後6時までの診療
9/6(金)午後6時30分までの診療
9/23(月祝) 終日院長不在

となります。

※院長不在時、フード等をご希望の方は受付へお問い合わせ下さい。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

※休診日のお知らせメール配信を始めました!
>詳しくはこちらをご覧下さい。


***********************************************************



福岡のセミナーへ向かう列車の中で書いています。


今日は休診日の水曜日でしたので、ついさっきまで家族で伊王島まで海水浴に行っていまして、、、


猛烈に眠たいです。。。


セミナーで寝てしまっては意味が無いので、、、


ちょっと仮眠をしようかな。。。


…ん、携帯でも書けるもんですね。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。と電車の中で書きはじめたのが7/25のこと。


今日はもう8/24、、、また2ヵ月空いてしまいました。。。


はいはい、書きます書きますよ。



さて、


長崎文化放送(NCC5チャンネル)運営の専門家紹介サイト

マイベストプロ長崎に掲載されました。

http://mbp-nagasaki.com/
>>マイベストプロ長崎のサイトへ


本日サイトのグランドオープンとのことで、それに合わせて今朝のトコトンサタデーでなんだか紹介されたようです。

NCCで最近マイベストプロ長崎のCMも放送しているらしく、銀行とか子供の保育園とか、スーパーとかいろいろなところでテレビに映っていましたねと、言われます。

私自身はCMは見たことはないんですけどね。恥ずかしいですね。

知り合いの先生も見られたようで、この前会合の席で


「先生、テレビに出てしまうと飲み会とか外で変なこと出来なくなるよ!」



、、、と、忠告を受けました。。。



。。。



…いや、良いですよ。変なことしませんから(笑)



それに伴って、この病院日誌にも左側にマイベストプロ長崎へのウィジェットを加えました。

この日誌の自分の中での決め事ですが、この日誌はあまり病気や診療と関係無いことを書く目的で始めたのですが、あまり不真面目な内容ばかりだと「この獣医大丈夫か?」と思われてしまうかなどとも考えたりもしまして、でも意外と楽しみに?見て頂いているなどとも言って頂けるので、、、


どうしようかなと考えていました。


そこで今回マイベストプロ長崎に掲載されましたので、そちらのコラムは真面目な内容にしていこうと決めました。えぇ決めましたとも。

従いまして、この日誌は今まで通りゆる〜い内容で続けていきたいと思います。

マイベストプロ長崎の方のコラムも宜しければご覧頂ければと思います。


実は意外と真面目です。


でも、この日誌を見て頂いている方はご想像がつくでしょうが、、、



更新は超不定期になるかと思いますが、悪しからずご了承頂ければと思います。



それはそうと、

CMを見た誰かに言われましたが、、、



「嘘くさい笑顔ですね。」ですって。。。



ほっとけ!





さて久しぶりに長崎は雨が降りまして、本日は土曜日にもかかわらず診療が結構空いています。

結局また2ヵ月ぶりの更新になってしまいましたので、もう少し書いてみましょうか。



今回書き始めの日もセミナーに向かっていましたが、今年の年頭の目標はより獣医学を深めていくこととしておりまして、積極的に様々なセミナー・勉強会に参加をするようにしています。

文頭告知の診療時間変更の2日間はどちらも福岡までセミナー・勉強会に参加してきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承を頂けましたらと思います。



院内においても私だけでは無く、スタッフ皆勉強をしてもらっています。



製薬会社の方を招いて療法食についての院内セミナーの様子です。


それ以外にも一人3冊ずつ、しつけ関連の本をまとめてもらっています。


それぞれが皆、患者様に聞かれたときにしっかりと説明ができるように。


期限は1冊1ヵ月!


勉強をしないと成長がありませんからね。


もっと、もっともっと、もっともっともっと!




みんなで頑張りましょう!!





おしまい。





いかんいかん、ついつい真面目さが出てしまう。

いやはや、次回こそ無理して不真面目な内容にせねば。




>>前のページに戻る

 ※ペットホテルの予約がメールでできるようになりました。 →
 ※休診日のお知らせメール配信をはじめました。 →







 


| - | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093703