Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< みんなでお勉強をしています。 | main | That's you!(雑用) >>
フェスタのお知らせと梅宮辰夫のセクシーショット
第38回 長崎市動物愛護フェスタのお知らせ



9/22(日)13時〜16時半
NBC別館1F
(長崎市上町1−35桜町電停すぐ)


●講演会
 板東元氏(旭川市旭山動物園園長)による講演
 「動物と人との共存〜命の輝きを伝える旭山動物園〜」

 ユニークな展示スタイルで全国から来園者を集める旭山動物園の取り組みを紹介していただきながら、人と動物の関係等について講演していただきます。


●しつけ方教室
 矢崎潤先生(JAHA認定家庭犬しつけインストラクター)
 「犬と楽しく暮らすために 〜犬を上手にしつけるには〜」

 一般の飼い主さんを対象に実技を交えながら講演していただきます(先着120名・入場無料)。なお、ご自身の飼い犬を同伴しての参加はできませんのでご了承下さい。


●ペンギン・いぬとのふれあいコーナー
 長崎ペンギン水族館のペンギンとふれあえます。

●チャリティーフリマ/子ども向け動物折り紙/町ねこクイズ/動物○×クイズ


***********************************************************



いででででででっ!!!
イタイイタイイタイ!!


子どもが夏休みの間に、伊王島の海と三井グリーンランドのプール(日帰り)に行ってきまして、、、


何年かぶりに全身日焼けをしてしまいました。


というか、日焼けというよりはむしろ背中は火傷状態。。。


皮が、というか、、皮膚が、、、真っ赤に焼けただれ、、、


服をぬぐのも痛くてのたうち回るしまつ、、、





そして二人の子どもはそれをおもしろがって、父の背中にまたがり、、、


皮を剥いだり、背中をたたいたり、、、


あぁ、、、


西部のインディアンはこんな気持ちだったのだろうかなどと、、、


くだらないことに思いをはせるのですが、、、




、、、痛いけど、これが家族のいる幸せなのでしょうかね。







そしてようやく皮膚も癒え、良い感じな色になったころ、


昨年から始めたダイエットとともに、筋トレもボチボチ始めたので、


なんとなく仕上がってきたかなと、お風呂上がりに鏡の前でポージングをして、


自分の身体を見ていたところ、妻が通りかかったので、




「ちょっとちょっと、良い感じに仕上がってきたと思わない?ねぇ、ねぇ」



と聞いてみましたら、、、



魂の入っていない目でこちらをちらりと一別した後、



捨て台詞のように、ボソっと一言、、、





「なんか、、、焦げてて、梅宮辰夫みたい。。。」






。。。





。。。





。。。







おしまい。




日焼け直後のきたない皮膚

(閲覧は自己責任でお願い致します。)



長崎文化放送(NCC5チャンネル)運営の専門家紹介サイト
マイベストプロ長崎 コラムを追加しました。

http://mbp-nagasaki.com/

>>マイベストプロ長崎のサイトへ




>>前のページに戻る

 ※ペットホテルの予約がメールでできるようになりました。 →
 ※休診日のお知らせメール配信をはじめました。 →







 


| - | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093704