Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< That's you!(雑用) | main | 子猫ちゃんの里親を募集しています!(画像いっぱい、くろ子もいるよ) >>
ひっそりと、、、いいわけと近況とかわいい猫の写真
***********************************************************

診療時間変更のお知らせ

10/26()終日院長不在
11/3(祝月)午前11:30 までの診療
11/4 (火)終日院長不在

となっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
※院長不在時、フード等をご希望の方は受付へお問い合わせ下さい。

※休診日のお知らせメール配信を始めました!
>詳しくはこちらをご覧下さい。


***********************************************************

マイベストプロ長崎 コラムを追加しました。

Yahoo!知恵袋の専門家に登録されました。

***********************************************************


♪ちゃちゃっちゃっちゃちゃー


更新が1年ぶり、、、

 いや、日誌のことはずっと気になって頭の片隅にはあったのですが、、、携帯のTO DOリストにもずっと入っていましたし、、、日誌ネタリストもメモしてあったのですが、、、書かないうちに旬がすぎてしまったり、、、書くならばマイベストプロのコラムも一緒に書いて、どちらも見てもらえるようにしようと考えてたり、、、さらにヤフー知恵袋の専門家になって、答えを書いて下さいといわれたり、、、でも全部書こうと思うと時間的にも労力も結構大変だったりして、どうしても後回しに、、、いざ書こうとすると病院で大変な症例が続いてしまったりで、おちゃらけた日誌を更新する雰囲気でなかったり、、、ブツブツ、、、


えぇ、、、


全部いいわけだと思います。。。


1年通して1日も時間とれないのかよ。…と、自分の子供には怒るでしょう。


はい。


近況報告をします。



近況報告

スタッフがやっと増えました!!


 長らく働いてくれていたベテランスタッフが昨年2人続けて退職してしまい、今年の春の繁忙期含め半年以上、常勤2人と副院長と、スタッフの妹さんまで手伝ってもらって、なんとか乗りきりました。ま、退職した2人は共に結婚と出産での退職なので喜ばしいことでしたが、まさかここまで看護師さんの求職が無いとは。。。

 県内の他の先生に聞いてみても、どこの病院さんもスタッフの確保に苦労をしています。長崎には動物看護学校が無いのも一つの要因かとも思いましたが、福岡の先生に聞いてもスタッフが来ないと言っていました。さらには人間の看護師さんのほうも人で不足だとかで、、、
若い人の仕事が無い無いと言われているようですが、、、若い人って、どこにいるんでしょうか。。。

勤務条件を見直して、働きやすい職場にしなくては、、、

医院ホームページの写真と、待合の写真は暇な時にかえます。 ← いつだよ

皆様、新しいスタッフもよろしくお願いいたします。



でもですね、、、


新しいスタッフは当然、他の2人も、、、



シャ乱Qのいいわけを知らないんですよ。。。



いやだいやだ。。。




近況報告

ヤフー知恵袋の専門家になりました。


 いや、なったのは6月からなんですけどね、、、事務局から、答えて答えてというメールが4ヶ月間毎週数回くるんです。。。

それを見ないフリしつつやり過ごしてきたのですが、、、いよいよ申し訳ないので1個答えて見ましたが、、、

 ネットの質問って難しいんですよね。個々の病気の質問に関しては軽々に「様子見て大丈夫だよ〜」なんて、絶対に言えません。かといって難解な病気に関しては、患者様の現在の状態や病気の経過日数、犬種・猫種、年齢、既往症、それまでの治療歴、検査等により状況が大きく異なるので、具体的な返答が難しい場合が多くあるんですよね。


やはり実際に診ないことには、ほぼ答えられません。


 答えて差し支えなさそうな質問だけ答えていこうかなと、試しに答えて見ましたが、、、この日誌とマイベストプロのコラムと同様に、文章をまとめる力が不足しているので、、、無駄になが〜くなってしまうんですよね。


推敲してまとめて書こうと思っても、中途半端に書くと後でつっこまれても面倒臭いなと思うと。。。


でもとりあえず1個答えて見ましたが、



当然ベストアンサー手
柴犬の噛み癖について


あたりまえです、プロなんだから ← 内心ホッとしている。


あ、マイベストプロのコラムにも使い回してしまおうっと。



近況報告

くろ子が自動ドアを開けられるようになりました。


じーっと考えた後に、、、


手術室の自動ドアです。手指の洗浄をし手術用滅菌グローブをつけた後に足で開けるために、スイッチが下についています。


いや、スゴくないですか?コレ。


誰も教えてないんですよ、ホントに。見ておぼえたんでしょうね。

 深夜に目が離せない入院患者様を仕事しながら診ているときに、静かで真っ暗な中で突然自動ドアが開くことが何度かあり、、、内心ビクビクしていた時がありましたが、、、0口0


犯人はこの子でした。    (…よかった。)


いや〜頭良いな〜うちの子は ← 親バカ


でもですね、、、


おい!くろ子!汚い土足で手術室に入るんじゃねぇ!毛まで落としやがって!

後で掃除が大変なんだよ!バカ!





      にゃにゃにゃ〜ん。



いやいや、くつろぎすぎだから。





おしまい。






      なに見てんだにゃ〜。


うるせぇ!ばか!はやくおりろ!



>>前のページに戻る

 ※ペットホテルの予約がメールでできるようになりました。 →
 ※休診日のお知らせメール配信をはじめました。 →



 
 
 
 

 
| - | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093708