Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


 
平野町ペットクリニック −日々の出来事−
<< 子猫ちゃんの里親を募集しています!(画像いっぱい、くろ子もいるよ) | main | こだわり2017(非観血的に整復を試みたプレコの脱肛の1症例) >>
年頭所感
*******************************************************

本日雪のため、看護師不在となります。
受付、処置、薬の調剤等、ご不便をおかけ致します。
何卒ご了承下さい。

*******************************************************



。。。ZZZ


♪トン!トットトン!トンッ!♪

ゆきだるまつく〜ろ〜 

ドアをあけて〜

 いっしょにあそぼう〜

 どおして〜 でてこな。。。

telプルルルルルルル〜!


。。。


、、、はい、ぞうですが、、、はい、、はい、、あーそうですか、、、、、、はい、、はい、、、じゃぁ気を付けて様子みててください、、、はい、、、


。。。ふぅ。


と、朝目が覚めると窓の外は一面銀世界でした。

今日は患者さんも少ないだろうな。。。

もうスタッフ休みで良いやmail



あぁ、今日は冷え込みますね。。。

布団から出たくない。。。

あぁ、でもスタッフ休みにしちゃったから、

ホテルの子たちのお世話しにいかなくちゃ。。。

あぁ、今日は結構たくさんお預かりしてるんだった。。。

カメラ見るとみんなまだ寝てるみたいだから、

あと5分寝てからにしよぅっと…


。。。ZZZ





というわけで出勤、(自宅階段おりるだけ)


明けましておめでとうございます。
(もう24日ですが、、、)


寝室と違って病院は暖かいので快適です。


患者様におうちでの適温聞かれた時は、人が過ごせる温度ならば大丈夫ですよ!と言いつつも、ホテルの部屋は24時間冷暖房完備、加湿器もついて、


自宅よりも暖かいです(笑)


さて今日チェックアウトの子たちは、無事お迎え来られるのでしょうか。。。

病院の方は、


「あんしんしてください!開いてますよ!」


…ホテルの子たちは暖かいお部屋で待ってますので、どうぞお気を付けて。




…さて、と



さすがに今日はヒマなので、



日誌を書きましょう!



1年1回の更新になってしまいました。

もう言い訳もとくにありません。


診療が忙しいのもありますが、診療時間以外の雑用が本当に多く、

家庭もいろいろとやらなければいけないこともあり、

どうしても日誌の優先順位が後回しに、、、


長い文章書かなければ良いんですけどねぇ。

といいますか、それよりも何よりも、


「月日が過ぎるのが最近早すぎる」


これに尽きると思います。


昔の5倍くらいのペースで過ぎているような。いや、もっとかな。

ついこの前、「笑ってはいけない刑務所」を見た気がするのに、、、


あっ!


と、いう間に一年。


もうすぐランタンフェスティバルですが、

ランタンフェスティバルって、つい先月やってなかったっけ?

って思います。


当院も再来月でまる8年経過し、9年目に突入します。


本当にはやいですね。


この8年で長崎市内にも新しい動物病院が3件増えまして、

年末の獣医の勉強会の忘年会で、

長崎市内はご年配の先生が多いから、

これからは我々若手獣医師がもっとがんばらないと!

といった熱い話しをしていましたところ、

少し上の先生から、


「いや、先生もう若手じゃないでしょ。

いつまで若手のつもりでいるの?ずうずうしい。」



。。。


。。。うそ。そうなの?


僕まだ若手のつもりだったんですけど…。



。。。



8年たっても借金はほとんど減らず、新しい器械を買っては借金を増やし、

むしろこの雪のように降り積もるばかり、、、


…いらないグチでした。



書き始めたは良いですが、一年一回なのにあいかわらず無駄なことを。


そういえば、昔も雪の日に書いたなと。


「何かがたりない。。。」(2010.1.15)


これが6年前の記事です。

そうか、これくらいの文章量で良いのか。




わが家のエルサ女王も、6年でこんなに大きく。

雪だるメーンも6年たつと、オラフに進化



アレンデールのエルサ女王とアナ王女ではなく

ヒラノマチペットの○○女王と○○王女、和風の村だ。



…そういえば、アレンデールの王様は嵐で死んじゃうんだっけ、、、


…ヒラノマチペットの院長は…不吉だな。

確かに借金の海を泳いでるけれども。



と、くだらないことを書いていましたら電話が立て続けに鳴り、



ホテルのお迎えは2件延長になりました。



というわけで。



たいしたオチもなくおしまい。



これが年末所感になりませんように。





おしまい。



「パパーッ!」

♪トン!トットトン!トンッ!♪

「♪ゆきだるまつく〜ろ〜

ドアをあけて〜

いっしょにあそぼう〜どおして〜

でてこないの〜♪」


「寒いから!」





おしまい。


あ、年頭所感書くの忘れた。






>>前のページに戻る

 ※ペットホテルの予約がメールでできるようになりました。 →
 ※休診日のお知らせメール配信をはじめました。 →



 
 
 
 

 
| - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.hiranotown-pc.com/trackback/1093711